高速バスで、SA休憩後、あやうく置き去りになるところ・・だった


もう数年前のことです。

私も、夜行高速バスに乗っていて、あやうくバスに乗り損ねるだった。

新名神高速道路の土山サービスエリアの出来事だった。

夜行バスのトイレ休憩、土山サービスエリアが上下集約型なのを知らずに、トイレ休憩後、上りの駐車場に向かうところを、下りの駐車場に出てしまった。

いくら探しても、バスはない。

置いてきぼり??

少パニックに落ちいたのである。

間違って、下りの駐車場を、深夜、バスを探し求めていると、その姿をみた、トラックの運転手が、

「ここは、下りだよ。間違っていない。上りは、あっち」

と教えてくれた。

その時は、言っている意味が、分からなかったが、サービスエリアを抜けて反対側に出ると、駐車場があった。

目の前には、バスの姿、思わず泣けたね。

あと1分で、サービスエリアに置き去りになるところだったのだ。

教えてくれた運転手の方に感謝です。

この記事を読んでいたら・・・あの悪夢を思い出しのだ。

スポンサーリンク