GW、植樹祭に参加する、いい汗かきました

 GWの1日目、地元の植樹祭へ参加してきました。昨日の雨で、今日は、もしかすると、中止かもと心配していましたが、時々、青空が広がる中、苗木を植えました。

 10本植えても、2本ぐらいしか育たないそうです。場所は、覚えていますから、来年、枯れていないことを祈っています。

 植樹は、企業グループや、地域ボランティアグループなど、総勢500名、その中に、2年前、会社を辞めた友人が混じっていました。立ち話ですが、互いに近況を話、その後昔話に花が咲きました。

 仕事はせずのんびりと過ごしているそうです。食べていけるなら、慌てて仕事を探す必要もないというのが友人の考えでした。お互い、歳だから、体は、大切に、ムリをしないようにという話で、最後は、終わりました。

 帰りに、富士山を見るととても綺麗でした。GW初日は、いい汗かきました。

スポンサーリンク