50代、身軽になろう(モノ)

50代、身軽になろう。

本棚に、ここ何年も、読んでいない本ありませんか。
タンスに、袖を通したことのない服ありませんか。
靴、電化製品、ボールペン、かばん、帽子などなど。

日頃、使わないものをためこんでいます。
さあ、いい機会ですから、思い切って、売ったり、人にあげたり、捨てませんか。

これから、歳を重ねていくと、動くのが、億劫になってきます。
整理できなくなったり、捨てられなくなります。

ゴミ屋敷、ワイドショーに取り上げられてますね。

まだ、元気な50代の内に、思い切って、身軽になりませんか。
捨てるは、最近、話題になっていますから、本屋を除けば、指南本がたくさんあります。
そんな本を参考にしながら、不要なものを整理しましょう。

きっと、いいことがありますよ。
スポンサーリンク