予想の範囲を超える想定外は、ゼロではない

先日、会社で、火事騒ぎがありました。
けが人も出ずに、よかったですが、改めて、リスクというもの再認識しました。

詳しい出火原因の情報は、ありませんが、予想しない作業とたまたま燃えるもの近くにあったということが原因だそうです。

予想しない」このフレーズ、聞いたことありませんか。
福島原発の事故ですね。
このときも、想定外だったですね。

今、原発の再稼働が話題になっています。
国は、安全だといっていますが、100%安全は、ないのですね。
予想している範囲を超える確率も、ゼロではないのです。
そういえば、安保関連法案の論議の中で、原発の安全が担保されていないことがわかりましたね。原発が、ミサイル攻撃されることは、今は、想定外なのです。安保関連法案が絶対必要だと言っている政治家の方々は、原発のミサイル攻撃の可能性が高いと言っているようなものです。矛盾していますね。
また、想定外というのでしょうか??

どこまで、人は、愚かなのでしょうか。



スポンサーリンク