昭和のラーメンが懐かし、食べたことあるんかい

テレビを見ていたら、懐かしい昭和のラーメンとやらのレポートだった。
若手の芸能人が美味しそうにラーメンを食べていた。

そのコメントが、
「懐かしい昭和の味のラーメンですね、昔を思い出します」とさ。
昭和の時代をリアルタイム生きていないのに、昭和の味とは、適当なコメントだな。
さらに、「ALWAYS 三丁目の夕日を想い出す」とさ。
おいおい、昭和30年代、50代の私も、よく覚えていないぞ。

テレビを見ていると、安直なコメントが多く、ときどき、違和感を覚えるのは、
私だけだろうか?

それにしても、最近のテレビ番組は、食べ物、旅、芸人、女優をパズルにように組み合わせてものばかりで、新鮮味もないな。

ネットテレビで、おもしろそうなドラマを、集中して見るほうが、とても有意義だ。






スポンサーリンク