シャッター通り商店街、今日だけは、復活、「お祭りだい」

先週の土日は、地元商店街の「祇園祭」であった。
普段は、シャッター通りとなっている商店街も、この日は、とても賑わっている。

毎年、ぶらりと、どんな出店がでているか、散歩がてら見に行く。
今年は、
 ヤドカリと亀を売る店
 ガラス細工を掴み取りをする店
 クレープ生地でチーズをまいて揚げを売る店
 射的屋(吸盤式)
 くだものの粉を売る店
などが新しかった。

当日は、梅雨の合間の晴天日、暑くて、暑くて、かき氷屋とラムネ屋が大繁盛していた。

それにしても、値段は、お高いですね。
1.5倍から2倍ぐらいするでしょうか。
それでも、飛ぶように売れているは、「お祭り」なんでしょね。

浴衣を来て、うちわを持って、歩く姿を見るにつけ、日本だな。
神輿が「わっしょい」「わっしょい」と横を過ぎていく、日本だな。

日本を感じた1日でした。
スポンサーリンク