下戸にとっては、飲み会の割り勘など存在しないのである

アンガールズ田中さんの発言

田中卓志(40)が、飲み会のワリカンについてお笑いタレントの柴田理恵(57)らに持論を述べるも、俳優の坂上忍(49)、モデルでタレントの森泉(33)らに反論される場面が見られた。
この日のトークテーマは「お酒が飲めないから同額支払わないは、ありかなしか?」。“あり”とした田中は自分はそもそもお酒を飲めないとしたうえで「だって1杯ぐらいしか飲めない人と飲む人って、厳密に計算したら(料金に)数千円の差がある」と説明し、多く飲んだ人が飲んでない人に払うのは「少なくていいよ」と言ってあげるべきと主張した。(by日刊大衆)

下戸には痛い飲み会


酒を飲めないに同額支払うことがない。
なるほどそのとおりである。
わたしも、下戸である。
飲み放題の酒の席で、3時間で、ウーロン茶を2杯だけ飲んで、帰宅する口である。
特に、会社では、当たり前の光景なのである。

酒が好きな人には、酒が飲めない人が、どうのように思っているかは、分からないのである。
勝手に、飲み放題を予約して、下戸は、ウーロン茶だけというパターンになる。
最後になぜ飲まないだとからまれる。

飲み会は断ればいい


会費を払う気になれないような飲み会は、断ればいいのである。
出席しても、きっと、面白くないと思う。
しかし、しがらみで、出席しなければならない場合も、あるだろう。
その時、諦めるしかない。
人とのつながりは、飲みから、スタートするという御仁が、残念ながら、多いのである。

スポンサーリンク