退職する友人が受けた会社からの嫌がらせ・・・!

嫌がらせ


退職すると伝えたら......「こんな嫌がらせされました」4選という記事。
・「毎日2時間個人面談で引き止められ、説教を受けたこと」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「考えなおすよういわれた 」(28歳/ 不動産/秘書・アシスタント職)
・「退職したい日の1月前に伝えたのに、退職日をそれより遅く指定された」(34歳/医療・福祉/専門職)

わたしの友人も会社から、嫌がらせを受けましたことを思い出しました。
希望退職制度に応募すると、会社は、やめさせたくない人には、強烈な引き止めが・・。
それでも、やめると言い続けると、
 「希望退職制度の割増し退職金を、もらうとは、どろぼうだ」と言われたそうだ。

それだけでない。
退職する2週間前には、海外へ出張させられて、帰国後、そのまま挨拶もできずに、退職した。

会社とは


こんな理不尽な扱いを会社は、するのである。
つまり、会社というのは、個人の事など、考えていないのである。
会社のために、「がんばる」など、今すぐに、やめた方がいいのである。

リストラされました

最後に、わたしは、会社にとって、やめさせてたい人だったようで、友人の退職の翌年、リストラされました。
その時、会社から、「お前の仕事は、ここにはない」と言われた。
能力がないといえば、それまでなのだが、この一言は、一生わすれないでしょう。

スポンサーリンク