沖縄は、以前占領下なのかもしれない 日本を含めて・・

日本は占領されている?


沖縄で、飲酒運転の事件があった。綱紀粛正というが、なかなか徹底できない。
守る気がそもそもないのだろうか。
なぜならば、彼らは、日本を占領しているという感覚なのだ。
腹では、笑っているかも。

真の独立国家か怪しい


日本が、真の独立国家になるには、きれい事は言ってられないだろう。
それなりの経済的な負担をして、国を自国で守ることを考える。。
憲法問題と合わせて、自国は、自国で、守ることを、真剣に論議する時期なんだろう。

真の独立国家とは

独立国家とは  
  ①領土
  ②国民
  ③主権
この3つを持つこと、守ることだろう。

今の日本は、真の独立国家だろうか?
この3つを自国だけで、守ることだできるだろうか。
沖縄の基地問題と合わせて、議論すべきときだろう。
スポンサーリンク