久しぶりに耕うん機の出番である、動かし方を忘れてしまった

じゃがいもを掘った後は、白菜を植える予定だ。

今日は、耕うん機を畑にかけて、その前準備をしておく。

久しぶりに、耕うん機のエンジンをかける。

ほとんど、やり方を忘れている。

それでもなんとか、エンジンがかかって、作業、ゴーだ。


           我が愛車は、ホンダの耕うん機「こまめ」である。
           ガソリンで動くタイプ、使い勝手も、いい。
           ホンダの製品では、カセットガスで動くタイプもある・・。

家庭菜園程度の規模である、20分もあれば、耕し終える。

昨日、収穫したじゃがいもの目こぼしが、でてくる。

じゃがいもを残しておくと、芽がでてしまうので、すべてを取る必要がある。



それにしても、今日も暑い。

家庭菜園は、健康のために続けていく。

スーパーで、野菜を買った方が安いのだから、採算度返しの趣味の世界なのである。

スポンサーリンク