トランプ景気で、投資資産が+6%弱 なんかうれしい

54年ぶりの雪

昨日は、雪の中、東京へ出張してきたのである。東京は、11月としては、54年ぶりの初雪だそうです。交通機関の乱れがないことを祈っていたんですが、ムダでした。
新橋では、地下鉄の改札の外まで人が溢れていた。福島の地震の影響で、新幹線の遅れもあり、移動するには、ひどい1日でした。

投資資産が増えた

トランプ氏が、次期大統領に決まってから、投資資産は、右肩上がりなのである。6%弱も資産が増えたのだ。


24日の東京外国為替市場の円相場は夕方になって一段と円安ドル高が進み、1ドル=113円台半ばとした。円相場が113円台をつけるのは3月下旬以来、約8カ月ぶり。

米国、好景気

円安、ドル高、ますます、投資資産は、上昇するような気がする。米国は、予想以上に景気がいいようだ。これは、一気にバブル化するか??残る懸案、FRBがいつ金利を上げるかだ。

来年の資産運用は

今年も、昨年と同様に、投資資産の購入は、見送っていた。結果的にはよかったのだろうか。少しづつでも、購入していた方がよかったのだろうか。今となっては、結果論である。

さって、来年は、どうしたものか。


スポンサーリンク