生涯給与トップ500社、トップは6億円なり

生涯平均給与は2億円

この記事によると、トップのキーエンスは、6億1561万円、2位のM&Aセンターは、5億7693万円、特筆すべきは、5年前には、1000万円以上増えているのだ。不況などないのかもしれない。

トップ500社の生涯平均給与は、2億1350万円だそうだ。単純に、35年で割り算すると、平均年収は、614万円となる。

1億貯めてアーリーリタイアはムリか

1億円貯めて、アーリーリタイアするには、給与だけでは、半分残さなければならない。
これは、ハードルが高いですね。
アーリーリタイアするには、資産運用を、20代、30代からスタートしないと、達成できそうもない。

サラリーマン、就職した時で給与はきまる

この記事を読んで、自らの処遇を鑑みて、励みになるのか、残念に思うか人それぞれだが、サラリーマン、結局どこに務めたかで、給与のレベルが決まってしまう。仕事をちょっと頑張っても、給与が上がるわけもなし、今の会社で、もう先が見えたということだ。



スポンサーリンク