先送りしないコツは、結果責任を持つこと

なかなかできない

なるほど、言われてみれば、納得するが、この気持になれない御仁も多いのだろう。だから、離婚率が30%以上もあるのだろう。所さんのような気持ちをもっていれば、逆に離婚しないのだろうか。
独り者の自分には、理解できないが・・・・。

人生=選択

自分の選択は、奥さんばかりではない。日々が、選択の連続なのである。人生を左右するような選択もあれば、昼食を何を食べようかという選択もある。人生=選択なのだ。

自分の責任

自分が選択したことだから、結果の責任は、すべて自分にあるのだ。良い結果、悪い結果、すべてが自分の責任だ。選択したものに対して、文句を言うのはやめよう。選択したもの、その結果を含めて、それは、まるごと自分と同じだ。

先送りせず

この頃、あれこれ悩んだ、先送りにすることが多い。自分の選択に対して、結果責任を持てば、悩む事なくなる。なぜなら、自分に取って、その時のベストな選択だったのだから。
自分を信じて、選択=決断をしていこうと思った次第です。
スポンサーリンク