ナインティナイン岡村氏。「ホンマに幸せかな」まったく同感、独り身に辛い冬の季節

この記事にホロリとした。
持っているものは、違うが、ナイナイの岡本さんが、感じることにまったく同感である。
「確かにご飯も食べられるようになったし、なに不自由なく、好きなテレビにも出させてもろうてますけど……」と前置きした上で、「ホンマに幸せかなと思う瞬間ってある」と胸の内を告白。続けて「コンビニで一人用のちょっとした豆腐買って食べてるときに、“え、俺こんな生活いつまで続くんやろ”って」と自身の不安を語った。
私も、独り身、毎日の夕食は、コンビニである。
コンビニのイートインで、唐揚げをほおばる姿が、店のガラスに映る。
「オレの人生、このままずーと、この調子で続くのか。何が楽しいだろう」

ジューシチキン

ナイナイの岡本さんは、ファンの皆さんが心配してくれているが、「ぼっち」の自分は、・・・。
寒い冬は、特に感じるよ、家族が居ない時点で、世間の人に負けているって。どうしょうもないことだから、あきらめて、自分なりの小さな幸せを見つけていくしかないかな。

<編集後記>
姿勢をよくしたいと思って、猫背を直す本を読んでいる。この本、なかなかおもしろくて。読み終わったら、内容を紹介したい。
1日、来月の審査のスケジュールを調整するのに疲れた1日である。帰りがけに、また変更点があり、明日も継続・・・。

スポンサーリンク