会社を辞めるとき決めたら、気分がすっきりしたな


気になるブログ記事を読みました。つらい時期を思い出しました。

”新年早々ですが、本当に今の仕事が嫌で嫌でたまらなくなってしまいました。
いつ何をしていても頭から仕事のことが離れません。”
”せっかくの休みの日も次出社するときにやらなければいけないことや職場の人との人間関係のことなど・・・とにかく仕事のことばかり考えてしまって疲れが取れません。” 
”仕事の休みの日に悩み、仕事に向けての日々の生活に悩み、仕事中のシビアな業務に悩む・・・なんじゃこりゃ~!!”
”休みの日もろくに自分の好きなことができません。 ”
私も、3年前、こんな状況でした。
仕事のある日は、仕事で悩み、せっかくの休日も、休み明けの仕事のことを考えて、やりたいこともできませんでした。

もう限界、会社をやめることばかりを考えていました。

”仕事を辞めると決断したらものすごい気持ちがスッキリしました。
ここまで気分が良くなるのかと驚くほどです。”
そんなんですよ!
驚くことに、仕事を辞めようと、決めたら、気分がすっきりしたんです。
私は、12月に辞めようと決めたとたん、会社に行くのが、楽になりました。
どうせ辞めるんだからと、何をいわれても、気にならなくなりました。

12月になり、上司に相談しようとする矢先に、仕事が変わって、辞める原因がなくなったのです。ほんとうにラッキーでした。(結局、辞めませんでした。)

辞めることに決めることで、仕事から逃げることにより、鬱などにならずにすんだのです。
こうやって、ブログを書いていられるのも、「辞めてやる」と決心したからです。

<編集後記>
スポーツクラブで、プロテインのバーが2月からオープする。1杯、330円のところ、1月末までは、280円前売り券を販売中だった。330円高いのかな??

スポンサーリンク