iPhone7のワーストタッチ報告

iPhone7を手に入れました。
128GBのシルバーです。
iPhoneの下取りを含めて、実質約5000円で、手に入れました。

ファーストタッチで感じたこと
1)ホームボタン
ホームボタンは、「タップティックエンジン(Taptic Engine)」を採用した、感圧式のセンサーになっています。
押しこむボタンではなく、物理的には一切動かない板。指先に擬似的にクリック感が伝わるという“ボタン”です。このホームボタンの採用により、物理ボタンの経年劣化を気にしなくてよくなったほか、防水・防塵機能にもなる。
ホームボタンは、クリック感を「1〜2〜3」の3段階に調整できます。数字が大きいほど反応も大きい。



初めて触れた時は、多少、戸惑いがありました。
クリックしている感じは、伝わってきます。
私は、「3」に設定しています。
クリックした感がイチバンいい感じです。
結局は、慣れでしょう。
人間ってそういうものでしょうか。

2)スピード
iPhone6から機種変更でしたが、2倍の処理速度という話でした。
確かに、早いという感じです。





以上が、ワーストタッチの報告となります。
新iPhoneは、いまのところ概ね合格ということです。


スポンサーリンク