閑職のくせに、仕事が心配で眠れないとは??

今朝、2時に起きてしまった。
その後1時間、眠れず、このブログを書いている。
最近、朝、一度目が覚めると、それから眠れないのである。
眠いけど眠らないのである。

仕事のことが、頭に浮かんできて・・、別に何か心配事があるわけではないのに、それが気になってします。
会社では、ここ2年ほど、閑職の身である。
力んで仕事をする必要もないはずである。

まだまだ、昔の悪いくせで、変なプライドがあるのかもしれません。
いつまでも、会社が必要としてくれていると思いたいのかもしれません。

会社では、会議にも呼ばればなり、グループ内には、私一人きりである。
このように会社から、フェードアウトしていく身なのに。

サラリーマン、最後は、会社をやめる時がくる。
50代は、会社への軸足を、移していく世代である。
ある意味、閑職も、ちょうどいいのである。
リタイアに向けて、考えをスタートさせよう。

スポンサーリンク