ドリフ復活、コントをみて、8時だよ・・・想い出す


先日、ドリフの番組が放送されていた。

懐かしいかった。

「8時だよ、全員集合」をリアルタイムでみていた。

メンバーも、お歳を召していて、これが、最後の共演になるのだろうか。

いかりやさんがいないのがとても残念でした。


土曜日の夜8時、明日は、日曜日と学校が休み、条件がそろっていた。

思いで深いのは、生放送中に、停電になったことだ。

真っ暗のまま、オンエアーされていた。

いま、考えると、よく放送できたものです。

学校で、クリスマス会をやったとき、「8時だよ、全員集合」のコントを、級友とやったことを想い出す。

あの当時、「笑点」か、「8時だよ、全員集合」のどちらかにするか、放課後集まって話をしたな。

何をやったか、覚えていないが・・。

40年以上前の話だ。
スポンサーリンク