我が家の愛犬は、13歳、還暦は、過ぎている

 GW、今日までは、いい天気だ。明日、明後日は、天気が崩れるようだ。午後から、スポーツクラブで、軽くランニングを50分ほどしたら、くたくただ。
家の作業着用の洗濯機が、水漏れで、更新しなければならない。いまどき、2層式の洗濯機などと思って、調べてみると、まだ、2層式の洗濯機は、販売している。2万円以下の製品をネットで見つけたが、性能は、どうだろうか。やはり、一流どころの製品が安心できるのか・・。今は、検討中なのである。

 今日の話題は、愛犬の話。我が愛犬は、「甲斐犬」という天然記念物なのだ。本来猟犬で、飼い主には、従順であるが、他の人には、慣れない。

 そんなやつも、13歳になった。犬の年齢で、13歳は、65歳から70歳ぐらいの歳になる。つまり、老人だ。

 最近は、寝てばかり、おまけに、耳が遠くなったのか、そばまで、近づいても、気がつかないのだ。これでは、番犬の役には立たない。それでも、いいのである。

寝ていて、全然気が付かない
甲斐犬の寿命は、15歳ぐらいという。あと、一緒に過ごすのも、2〜3年ぐらいだ。大切にしなければ・・・。
スポンサーリンク