早期退職して、自由に行きたいな



「40代で早期退職して自由に生きる」という本を読む。
この本は、「SOUTAi40」というブログの書籍化です。
題名のように、40代で早期退職して、セミリタイア生活を送っている方である。


人間遊んで暮らすのが最高の幸福である。 
朝ゆっくりと九時頃に起きて、喫茶店で新聞六紙に目を通して、午後からは五百円の市民プールに行き、夕方からビールを飲む。 
こんな生活に、憧れるのである。

いくらお金げあれば、早期退職できるかが一番知りたかった。
それは、語られていないない。
早期退職するには、お金ではなく、「やるか」、「やらないか」という言葉だ。

「早期リタイア生活のメリット55個」を読む。
そうだよなと納得する。

果たして、私には、できるだろうか。
なにをいまさら、もう56歳である。
本当ならば、一日も早く、自由を勝ち取る必要がある。

この本が、背中をおしてくれるだろうか?

スポンサーリンク