週2日働き、5日休むことから始める

先日、「退職メール」にびっくりしたが、また、また、「退職者」だ。
今度も、入社3年目、やっと一人前になった。

今度も、理由は、不明。
若者がなかなか定着しない。

3年に一人しか、新卒採用しない。
なかなか人が育たない。

自分の会社を人に勧めたいかという問いの回答率が低いわけだ。
それでも、会社にしがみついている我は何者だろう。
せめて、人生の三分の一を占めている仕事を、やりたいことにしよう。

2勤5休のススメという本を読んだ。


この本の中にこんな言葉がある。
一日の楽しみは、就業時間。
一週間の楽しみは、金曜の夜。
一ヶ月の楽しみは、給料日。
一年の楽しみは、長期休暇とボーナス。
こんなの誰のための人生かわからない。
やりたいことが、やれない毎日。
やりたいことが見つからない毎日。
たった2日の休日からは、人生が変わらないということだ。
仕事をやってちゃだめかな??


スポンサーリンク