医療行為も、ネットでOK、病院へ行かない時代がきた


医療のIOT化の夜明けが近いか??

先日、花粉症の受診をした。

看護師が、事前問診をして、医者は、鼻の中をちょっとみて完了する。

全体2分もかからない。

こんな医療を受けるため、予約しているにもかかわらず、30分も待合室で待つ。

この暗いならば、オンラインで、十分ではないか。

薬も、近所の薬局で、受け取れるようにすれば、便利になる。

医療キットとPCとネットで、自宅医療で、医療が受けられる世界がもうすぐ来るかもしれない。

ひっとすると、ネット上のAIが、医者のかわりに、24時間で、医療行為をしてくれるなってことにもなるかもしれない。
スポンサーリンク